成功する人 失敗する人の考え方


こんにちは「なおはる」です。

どこの誰が言っていたのか覚えていないんですけど、とても印象深かった話を思い出したので書きたいと思います。

 

成功する人は必ず成功する

こんなに言い切った見出しを見て、「ん?」と思いますよね。

でも、説明を聞けば納得していただけると思います。

ある目標を立てたとします。そうですね~。「月収を5万円増やす」にしましょう。

 

この「月収5万円増やす」という目標に対してあなたはどう取り組みますか??

方法はたくさんありますよね。

会社の業績を上げて給料アップとか、バイトをするとか、仕送りをもらうとか…

そうやって思いついた案の中から方法を自分で選んで実践していくわけです。

ここまでは多分ほとんどの人がやろうとします。

 

しかし、現実はそんなに簡単にはいきません。

今の時代で給料5万円上げるなんて大変ですし、

バイトをするって言ったって時給1000円だとしても月50時間も働かなければなりません。

ものすごく大変ですよね。だから、たいていの人は挫折する=失敗するんです。

でも、本当に「月収5万円増やす」ことが出来る人の考え方は違います。

どういうことかと言うと、彼らは「月収5万円増やす」まで試行錯誤し続けるんです!!

 

もう少し詳しくお話しするとこういうことです。

ある目標を立てて、その目標に向かって頑張ってみて一定期間が過ぎますよね。たいてい3~半年。

その期間で結果が出なかったら、たいていの人は「失敗した」と思うわけです。

でも、成功する人はスパン(期間)を決めません。成功するまでやるんです。

だから、結果的に成功するんです。

つまり、彼らの中に失敗なんて言葉は存在しない。

なぜなら、成功するまでやるから。

 

そんな話を思い出したので、紹介してみました。

考え方の参考になれれば幸いです。

 

 

 

FavoriteLoadingAdd to favorites