【運営報告】ネット初心者がWordPress開設 1週間が経過しました!pvは?収益は?


こんにちは「なおはる」です。

6月1日に、はてなBlogからWordpressに変えてから1週間が経ちました!パチパチ

色々と調べてみると、Wordpressでブログを書き始めると最初の3か月は誰も見に来ないとか

開設1か月で10万pv達成!とか色々出てきます。

 

そんな中とにかくやってみるしかない!

と思ってWordpressでブログを書き始めました。

ちなみに僕はネットに関してド素人です!ネット検索しか出来ません(笑)

そんな人間がブログを書き始めて1週間で思ったリアルを報告していきたいと思います。

 

PV

日付 PV
2018年6月1日 0
2018年6月2日 110
2018年6月3日 11
2018年6月4日 15
2018年6月5日 33
2018年6月6日 33

となりました~!

6月2日が異常にPV数多かったです(笑)

たぶん この記事です。

やっぱ経験の価値ってあるんですかね。不思議なものです。

誰かの役に立てたなら嬉しい限りです(笑)

ってことで、PVは思ったよりありました。読んで下さった皆様、ありがとうございますm(__)m

 

収益

0円。

はい、広告貼っていないので当たり前です(笑)

今日(2018年6月7日)グーグルアドセンス広告の申請をしました!

とおるといいなぁ。。。

 

1週間Wordpressでブログをやってみて

1週間運営してみての感想です。

まずは、やっぱりブログを書くということはアウトプットの作業だなあとつくづく思います。

普段頭の中で考えていることを文字に起こすこと、それがブログを書くことの楽しみです(笑)

何気なく過ごす時間でも、記事のネタにならないかなとか考えるようになりました。

アプトプットするためにはインプットしなければいけませんよね。

インプットするために(ネタ探しのために)本を読むようになりました。これは僕にとって大きな進歩です!

これは自分自身の成長にも繋がりますし、一石二鳥です(笑)

 

それと、記事数の報告です。

記事数は8記事。

3日で2記事を目標にしていたので上出来ですヽ(^。^)ノ

これからも目標は3日につき2記事して、余裕があれば毎日更新していきたいと思います!

あくまでも自分のペースで頑張ります。

 

最後に

このブログのテーマは、誰かの生きる知恵になれるようなことを発信する。

ということなので、それを胸に刻んでこれからも運営していきたいと思っています。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

ではまた、次の報告でお会いしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FavoriteLoadingAdd to favorites