大阪行ったら絶対に行くべき! どて焼きが美味しい串カツ屋「串かつだるま」

2018年10月5日


こんにちは「なおはる」です。

先日の大阪旅行で行った串カツ屋さんがとっても美味しかったので、ご紹介します!!

その串カツ屋さんが「串かつだるま」という名前のお店で、このおじさんが特徴的です(笑)

店舗自体は大阪にたくさんあるので、HPからご覧くださいね!

ちなみに、写真のお店は「通天閣店」です。

写真の左側の見ていただけるとわかると思いますが、平日にも関わらず満席で、15分くらい並びました。

もし、休日だったらすごいことになっていると思います。。。(ノД`)・゜・。

ってなわけで早速店内へ!

席に案内されて、席に付くと、こんな感じで席のど真ん中にソースが入った銀のやつ←(語彙力(笑)が置いてありました。

ここに串を入れて、ソースを付けて食べるわけです。

上にちらりと見えるキャベツはお代わり自由で、このキャベツもソースに付けて食べます。

ちなみに、二度付けは禁止です!!

といっても二度付けしたら店員さんが飛んできて怒られる。

な~んてことはありませんのでご安心を(笑)

さてさて、そんな感じでキャベツを食べながら待っていると、、、

テテ―ン!

 

やってきました、串カツです!!

ひとつひとつがそんなに大きくないので、ぺろりと食べられました。

全て美味しかったのですが、特に「はも」が美味しかったのでおすすめです!

また、串カツではないのですが、ここにある「どて焼き」が本当にめちゃめちゃ美味しかったです!!!

これですこれ!

牛すじとこんにゃくを煮込んだものらしいのですが、本当に美味しかったので、串カツだけでなくこの「どて焼き」もぜひ食べてみてください!(^^)!

 

「串かつだるま」とは関係ないのですが、僕が行ったお店は通天閣店なので、近くのお店に

かの有名なビリケンさんもいらっしゃいました。

※足を掻いてあげるとご利益があるそうです。

ぜひ、通天閣付近に行った際には、足を掻いてあげてください(笑)

そして「串かつだるま」にも足を運んでみてくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FavoriteLoadingAdd to favorites